SSブログ

2年 [りゅんりゅんの思い出]

ご無沙汰しております。
全国的に天候不良ですが、みなさまお元気でしょうか?

昨日は我が家の2番隊員『りゅんりゅん』が
男おかーさんの腕を買われて
お空に旅立った日から2年。
あっと言う間のような、とても長い間だったような
不思議な2年間。
我が家で
最初に育てたのは『かりん』
002.JPG
最後に育てたのは『すみれこ』
007.JPG


『りゅんぼっちゃん』が我が家に来た時
避妊手術後2週間だった『みゅう隊長』は
突然母性に目覚め、(当時生後7ヶ月半)
それはそれは過保護に育て上げました。
まるで自分の子のように。

おっとりで、やさしくて、マイペース。
まだまだ子猫だった『りゅんぼっちゃん』
(メインクーンは成長までに3~4年かかる)

いたずら顔でこっちを見て、屋根裏に飛び降りた
あの時の表情が忘れられません。
止められなくてごめんね。

でもでも今日も楽しく子猫のお世話をしてる事と思います。
時々は『すみちゃん』や『ひなた』とも遊んでるような
気配もしますし…。
屋根裏へのドアは班長によってタンスでふさがれ
開かずの物置となっております。


りゅんりゅん、出会えてよかったよ♪
いつかまた会えるかな?






2013-07-26 12:15  nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

こいちゃん

りゅんぼっちゃんは、お空で楽しく子育てしながら時々乳母様の所にこそっと来てると思いますよ~
by こいちゃん (2013-07-26 19:31) 

多夢の母ちゃん

もう二年も経ったのですね…
りゅんりゅん君が突然逝ってしまい、その後の「すみちゃん」の心が迷い猫の様で、とても心配したのを思い出しました。
今は、お姉ちゃんになり大丈夫ですね!!
りゅんりゅん君、時々で良いから…遊びに来てあげてね!
えびこちー様、ニャンズの皆様、酷暑との事…ご自愛下さいね!!
by 多夢の母ちゃん (2013-07-28 01:37) 

umoumo3

>こいちゃんさん
  子育て中に遠足に来てたりして…(*^_^*)
  すみちゃんが夜中に暴れてますもの。

>多夢の母ちゃんさん
  あの当時はご心配おかけしましたが、
  すみちゃんはみゅう隊長と一緒に
  過ごしております。(ツンデレ姫)
  今年は猛暑日が27日(うち連続が17日)
  ありまして、ぐったりの夏でした。
by umoumo3 (2013-08-27 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お留守番ひなたん成長記 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。