SSブログ

カカカ [ひなた]

こんばんは。夕方になってもじめ~っと蒸し暑いです。
曇っているけど雨は降りそうにない様子。
『DJポリス』警視総監賞おめでとう(←意味はなし)

さっき、お猫達がざわざわ大騒ぎをしました。
階段を下りて行ったかと思うと取って返して2階へ
そうかと思えば再び下へ。
ひなたは窓辺で「カカカ」と鳴いてました。
一緒に遊ぼうと思ったのにゃ
017.JPG

庭先に『キジ』がいたんです。
それでみんにゃ大騒ぎ。
はじめて見る大きな鳥に大興奮(^-^)
キレイだったにゃ
022.JPG

落ち着くまで時間を要しました。
それにしても『キジ』とは。まぁ田舎ですから。
思わぬ来客に大興奮の1日でした。


暑い日が続いています、水分をしっかり取って
元気に過ごしましょうね。
お疲れさまでした、明日もいい1日でありますように。


2013-06-13 18:43  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

こいちゃん

暑いですねー!!「キジ」ですか、珍しいですね
徳島は田舎だけど、まだキジは見てませんねー鳩とムクドリカラスに雀、セキレイにごいさぎはいますけど~~
ニャンズ大興奮でしたか
by こいちゃん (2013-06-13 19:39) 

猫爺

ひなたぴっぴの「カカカ」の鳴き声が聞いてみたい。
by 猫爺 (2013-06-13 20:11) 

green_blue_sky

キジがいるんですか。みたいなあ~
猫たちは興奮したでしょうね。とてもきれいで大きな鳥には(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-13 22:29) 

umoumo3

>こいちゃんさん
   暑いです。今からこれじゃ先が思いやられます。
   山のふもとに住んでますが、こんなに間近で見たのは
   動物園以外にないので班長と2人大盛り上がり♪
   みんにゃ網戸に張り付いてました。
   もちろん大興奮だったのは言うまでもありません♪

>猫爺さん
   我が家では「ぴっぴ」しか鳴かないので
   本当にたまにしか「カカカ」を聴けません。
   (実はこの齢になるまで聴いたことなくて…(・。・;)

>green_bule_skyさん
   キジ、いました。びっくりです(@_@;)
   大きさに驚いたようです。
   5分ほど隣の空き地をウロウロしてましたが
   藪の中へ消えてゆきました。
   キジの脚は鶏の脚~っ!!

by umoumo3 (2013-06-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
気が強いのびのび ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。