SSブログ

曇り空 [猫乳母のつぶやき]

こんばんは。今日は梅雨寒でした。
朝8時から町内清掃なのに起きたのは7時半。
キャーッ!! 早く行かないとおねいさまが…。
顔を洗ってGO!! 何とかセーフ、ほっ(*^^;)v
雨も降らなくて無事に掃除も終わりましたが
ほうきがこわれました。

掃除の帰り道、うちのみかん畑をご覧になった
おねいさま達が「みかん、ちょうだい」とおっしゃるので
「どうぞ」と申しましたら、代表してお隣のおねいさまが
するすると木に登って収穫。いや、びっくり(@。@;)

その頃我が家では寒いので
014.JPG

明日は晴れて欲しいなぁ。


かりん&故・りゅんりゅん
002.JPG


2013-06-02 17:59  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

こちらは昼から快晴でしたが、午前中は梅雨寒で・・・肌寒い。
町内清掃、お疲れ様でした。
みかんを・・・身軽な人がいますね^_^;
by green_blue_sky (2013-06-02 18:54) 

umoumo3

.>green_bule_skyさん
   今朝は晴れてすがすがしいです。
   ええ、お隣のおねいさまは
   今週「高齢者講習」を受講するお歳。
   昔取った杵柄でしょう。
by umoumo3 (2013-06-03 09:49) 

多夢の母ちゃん

こちら埼玉は、梅雨入りしたと云うのに…晴れの日が、続いております。それも、困った事かと思いますが……
懐かしい、りゅんりゅん君を見て、久し振りにコメントしました。
えびこちー様、ご自愛のほど!
by 多夢の母ちゃん (2013-06-03 18:31) 

つなみ

きゃー(≧∇≦)木登り、すごいなー。
私には無理(^-^;
by つなみ (2013-06-03 19:01) 

umoumo3

>多夢の母ちゃんさん
   お久しぶりの訪問うれしいです。
   福岡も今週は梅雨の中休み予報。
   りゅんりゅんを思い出して下さって
   ありがとうございます。
   多夢の母ちゃんさんもご自愛下さいね♪

>つなみさん
   でしょ、でしょ?(≧∇≦)
   みかんの枝って細いから
   見ていてハラハラしましたよぅ♪
by umoumo3 (2013-06-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
行き倒れ続出ちう晴れ間 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。