SSブログ

田植え日和 [猫乳母のつぶやき]

こんばんは。今日も暑くてぐだぐだでした。
ご近所では田植えの日で機械の音。
2~3日前から夜はカエルがケロケロ。

そんな外が気になるのか、
かーくんが窓から外に向かって
「うにゃ~~~~~~んうにゃ~~~~~~~ん」
と、悩ましそうな雄叫びを上げてました。
何があるんだ、かーくんっ!!
いーえ、にゃにも011.JPG

ひなたぴっぴたんも、心がざわつくのかみんにゃに
お相撲を仕掛けては叱られています。
黒く変身ちう017.JPG
保護当日のひなた032.JPG
今日はお月さまが満月だからかなぁ?

明日まで田植えは続きます。お疲れ様。
暑い日が続いてます、明日はゆっくり休養日。
よい休日を。



2013-05-25 18:32  nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

こいちゃん

今頃田植えですか?徳島じゃとーっくに終わって麦が刈り取られてましたよー♪ひなたぴっぴちゃん、保護したときからだとすごい色が違いますね~おまけに皆に相撲していって怒られるのか~~なんだろうね~ネコって。ワンコの方がわかりやすいな(笑)
by こいちゃん (2013-05-25 19:28) 

green_blue_sky

カエルの鳴き声に反応しているんだ^_^;
騒々しいでしょうね・・・
実家は昔、田んぼばかりでしたのでカエルの声は恐怖(-。-;)
by green_blue_sky (2013-05-25 19:47) 

umoumo3

>こいちゃんさん
   えーっ、そうなんですね。
   そっか、そう習った覚えが。
   福岡でも早い方なんですよ。
   中ほどより南は今から麦刈りで、
   6月に入って田植えです。
   ひなちゃんは「白鵬対稀勢の里」に
   影響されてるのかも。
   ワンコはわかりやすいです♪

>green_bule_skyさん
   ふふ、実は最近お庭に赤い首輪の黒ネコさんが
   遊びに来てるようなんです。
   おんにゃの子のようで、
   帰る姿しか見たことないんですが…
   その方向に向かって鳴いています。
   毎晩蛙の子守唄…(^。 ^;)
   
by umoumo3 (2013-05-25 20:21) 

ニッキー

かーくん、野性の目覚めでしょうか^m^
ぴっぴちゃん、保護した頃とは全然色が違うんですねぇ(@_@;)
もしかして日焼け止め忘れた(・・?w

by ニッキー (2013-05-25 22:31) 

pom405

はじめまして。にゃんこかわいいので何度も見ました。
また見に来ますね。
by pom405 (2013-05-26 10:53) 

umoumo3

>ニッキーさん
   かーくんは脱走時に野生に帰りますが…
   脱走できない不満を訴えてるのかも。
   保護した時とは違うお猫に…
   日焼け止めは塗っていませんでした。

>pom405さん
   ご訪問ありがとうございます。
   つたないブログですが
   どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
by umoumo3 (2013-05-27 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。