SSブログ

かーくんはねぇ [かりん・デラックス]

雨上がりですっきりした朝です。
ちょっと雲があるけど、まずまずの月曜日。

かりん・でらっくすのお話。020.JPG
一番仲良しなんです、多分。
よくいうことを聞いてくれますし、介護もしてくれます。
控えめな性格をしていますが
時々自分から猫乳母の膝に前足をかけ
「うにゃー」とお断りしてからお座りになりるので
(しかも体を小さくして←はみ出ないように)
顔を近づけると、頭をこつんとぶつけてきます。
愛らしか~とですっ♪ (*^^)v
みんにゃともなかよし、時々けんかはするけどね。
黒ピョウと一緒006.JPG

すみちゃん昼間はみゅう隊長と一緒に
ケージや班長のベッドの下に息を潜め潜伏中。
シェルターがほちい003.JPG
接触を避けるのも平和を守るためなのかな?
お猫にもお猫なりの考えがあるですな。


寒暖差に気をつけて元気に過ごしましょう。
今週もどうぞよろしく。


2013-05-20 11:59  nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

こいちゃん

多頭飼いは猫も猫なりに考えてくださっているのでしょうか・・・
あ・・・ラピスは考えてねぇな(笑)
ゆきさんは微妙に遠慮がちで可愛いけれど❤
かりんさんは控えめに自分を主張するんですね
by こいちゃん (2013-05-20 13:55) 

umoumo3

>こいちゃんさん
   ゆきちゃんは遠慮がちなんですね♡
   うちでは控えめなかりん・でらっくすも
   保護実家の『絵咲木』では我物顔。
   帰省するたび看板猫としてふるまうんです。
   (みかんさんが遠慮して籠城なさるくらい)
   我が家で天下を狙おうものなら
   「猫乳母家の戦い」が起き、混乱することでしょう。
by umoumo3 (2013-05-20 14:05) 

ニッキー

ご訪問&nice&コメントありがとうございます<(_ _)>
多頭飼いの場合、にゃんこはにゃんこなりに考えてる・・・っていうのが通常のにゃんこさんですよねぇ(^O^)
我が家のボーイズ(私も含まれるらしいw)は本当に何も考えてません(-_-)
↑わるそラピスくんよりもKYです^^;
なのでガールズ(かみさん含め)が苦労してるそうですwww
by ニッキー (2013-05-20 16:14) 

green_blue_sky

猫たちはリラックスしていますね(^○^)
人間、ときどきは猫をまねてのんびり過ごしましょう~~
by green_blue_sky (2013-05-20 20:04) 

千晶

6にゃんもいると、ひとつの猫社会なんでしょうね。
by 千晶 (2013-05-20 20:48) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます。
ニャンコの世界にはニャンコなりのルールがあるのでしょうね。
我が家は一人猫ゆえ、やりたい放題です・・・^^;

by ゆきち (2013-05-20 21:26) 

ひでぷに

かーくん、でっかい体して可愛らしいんですね(^◇^)
ノール君も、かーくんと似た性格かも^^;
(かーくんのデラックスさには全く及びませんが...)
by ひでぷに (2013-05-20 21:28) 

umoumo3

>ニッキーさん
   それぞれの毛を口に噛みとって
   そこらじゅう抜けがふわふわ。
   その度そうじきでちょっと意地悪してみる
   掃除機が壊れるのも時間の問題。
   掃除機かけてもかけてもきれいにならなくて
   追いつきません、通販の段ボールも
   大切な遊び道具なので片付けると
   ご機嫌が悪くなるのです。
   そのうちゴミ屋敷と化すかも…

>green_bule_skyさん
    思い切って伸びたら背中がピシッと…
    ちょっと怪しい気配にビクビク。
    初歩的なストレッチを少しずつ…
    ちょっとずつ動きやすくなってきました。

>千晶さん
    家族なんでしょうね。
    かーくんがお父さんでりくがお母さん…
    わるその腹黒りんごは反抗期で
    すみれとみゅうみゅうは
    お年頃でケージの中で受験勉強か!?
    その中で均衡を保っているようです。

>ゆきちさん
    ご訪問&niceありがとうございます。
    我が家は6匹みんにゃ
    やりたい放題なんですよぅ(-”_-)
    「自分がルールブック」なんです。
    (性別はみんにゃ避妊去勢済みで関係なし)

>ひでぷにさん
    かーくんは遠慮がちで控えめ。
    りんごは腹黒い笑みを浮かべ
    ちょっかいを出してきます。
    ノールくんはおっとりさんですか?
    
    
    

by umoumo3 (2013-05-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
天の岩戸はぁ。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。