SSブログ

初冠雪 [お出かけ]

おはようございます。
昨夜から時雨れて寒い朝です。

昨日思い立って、阿蘇神社に行きました。
大分県・日田市から熊本県・杖立温泉~黒川温泉を
通る、紅葉が楽しめるルートを走りました。
南小国の背の下高原から望む久住山の
山頂付近が白くなってるっ!!

そして向かい合う阿蘇五岳の根子岳の山頂も白いっ!!
阿蘇五岳はお釈迦様の涅槃像に見えるのですが
昨日は寒くてご機嫌が悪かったのか
雲のお布団をかぶって隠れてしまわれましたww (^^)v

美しい阿蘇神社とその門前町を堪能し
揚げたての馬ろっけ(馬肉のコロッケ)をパクつきました。

画像は後日、UPします。(何故かPCの調子が悪いので)


お猫さま、お留守番ありがとうございました。
すみちゃん、モフり祭り開催。
いいのよ、モフモフしても♪
012.JPG

冷え込んでおります。
体調を崩さないようお気をつけて。かりん・でらっくすの保護実家の陶工房絵咲木さん。
先週迷子の子猫が届けられ…。
詳細は ↓↓↓
http://toukoubou.blog123.fc2.com/blog-entry-1459.html


この記事の後里親さんが決まってとすぐに卒業出来て
淋しいと思ってたら、どうしたことか
また拾われて届けられたのですって。

どういうことにゃっ!?
448.JPG

お猫は物じゃないのに。
女の子は助けてあげたと思ってるのかしら?
小さな命に考えさせられます。

みかんさんの指導のもと看板猫修業なさるとか。
ぽんちゃんが幸せになれるなら
それもよいかと思いますが…。
ぽんちゃん、ガンバレ~~~ッッ!!!! (ToT)/~~~


2013-11-19 07:00  nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

こいちゃん

雪と聞いたり見たりすると途端に寒くなりますね
どうか風邪ひきませんように
絵咲木さんのぼんちゃん、どういうことになってるのやらですが
早く幸せになれますように
by こいちゃん (2013-11-19 16:12) 

猫爺

ぽんちゃん、白い手袋と足袋で可愛いですね。
中学生の女の子は可愛いというだけで飼いたいと思ったのでしょう。
飼ってみると餌、トイレの始末、爪を研ぐなど、生き物を飼うということが、どんなに大変なことか分かったと思います。
by 猫爺 (2013-11-20 07:24) 

umoumo3

>こいちゃんさん
  行ってビックリ。気温も8℃くらいで…(@_@。
  ぽんちゃんは本格的に看板猫修業♪
  みかんさんの指導のもと頑張ってるそうです。

>猫爺さん
  ぽんちゃんカワイイでしょう?
  中学生の子にはお勉強になったでしょう…
  生き物を飼うということは大変ですよね。
  ぽんちゃんは看板猫修業に入りました。
by umoumo3 (2013-11-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
暴走お嬢いいにゃーにゃー =^_^= ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。