SSブログ

寒が「りく」 [甘えん坊・りく]

おはようございます。
台風一過の晴天で過ごしやすくなりました。
朝は冷え込みましたね。
台風の被害に遭われたみなさま
お見舞い申し上げます。

夜は寒かったのか、明け方目覚めると
いつもは棚の上で寝ている
黒ピョウ・りくがいつ潜り込んだのか
私の足を枕に寝ていました。
傍らにはみゅう隊長(彼女はいつも一緒に寝てるので)
布団の上にはすみれこさま。
肩身の狭い思いをしている猫乳母であります。

いや、まだそんなに寒くはないでしょ?

りくは細いから寒いのにゃ♪
040.JPG
ええ、私は肉布団着てますよーだっ!!(-"-)

早いものでお彼岸も近づいてきました。
お仏壇の掃除をしなくちゃ。
最近は仏間に入れないので阿弥陀さまも
安心してお過ごしのようです。

気温差があります、体調を崩しませんよう
気をつけましょうね。
今日もいい1日でありますように。



みゅう隊長5歳のお誕生日まで あと1日♪
011.JPG


2013-09-18 08:00  nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

Yopparai@mar

りくくん、保護されたときから
黒豹をめざして特訓していたから、
スリムでかっこいいんですよね♪
by Yopparai@mar (2013-09-18 13:17) 

こいちゃん

私も分厚い肉布団身にまとっているおかげで、毎朝ラピスがくっついてきます・・腕枕は重い。。
by こいちゃん (2013-09-18 20:36) 

ゆきち

涼しくなるとニャンコとの距離が近くなって楽しいですね^^

by ゆきち (2013-09-18 21:39) 

よいこ

ひなちゃん、美ネコさんです
とっさに拾える物ではなく、よく保護なさいましたね
by よいこ (2013-09-19 00:31) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりました。ご訪問&niceありがとうございました。みゅうちゃん、5歳のお誕生日おめでとう^_^みゅうちゃんの大活躍を楽しみにまたお邪魔しますね。
by youzi (2013-09-19 07:20) 

ひでぷに

猫に囲まれての睡眠、羨ましいです(~_~;)
りく君、黒豹を目指しているだけに、寒さは苦手なんですね^^
by ひでぷに (2013-09-19 18:11) 

umoumo3

>yopparai@marさん
  りく、無駄がなくお肉がないです。
  食べても太らない体質らしいです。
  羨ましいかぎりです。

>こいちゃんさん
  すみちゃんは必ず胸に乗ってきます。
  ラピスくんは腕枕なんですね。=^_^=

>ゆきちさん
  涼しいとくっつきますね。
  くっつかれますしね♪ =^_^=

>よいこさん
  ひなたは日々変わってきてます。
  あの時はとっさでした。

>youziさん
  お祝いありがとうございます。
  みゅう隊長の活躍にご期待下さい。
  これからもどうぞよろしく。

>ひでぷにさん
  お猫さまが寄ってきてくれるんです。
  りくは寒さが苦手なのでしょうか?
  
by umoumo3 (2013-09-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。