SSブログ

あちあち [猫乳母の息切れ]

こんにちは。今日も快晴で気温もうなぎ昇り…
そんな中、乳母は『神社のお掃除の日』。
時間は午後1時から。
もちろん時間よりも早く行かないと
古いおねいさまにチクチクと言われかねませぬ。
30分前に行ったら3番目…とりあえず、セーフ。

暑いけど日焼けが恐ろしいので長袖。
40分くらいで終了後は3軒で
更に『納骨堂のお掃除』。
もうぐったり。
今日は昨日ほど「PM2.5」ひどくなかったな。

帰宅して部屋に戻ると、すみちゃんの熱烈歓迎。
すりすりくるーんでのびーん
頭からしっぽまでまっすぐぴーん♪
袋入りお嬢016.JPG
お嬢様なのでそんな姿をお見せできないのが
残念です。(ゴミ袋入りなのも残念です)

昨日の午後、近くの採石場へ続く道路で
満載のダンプカーが横倒しになる事故が発生。
レスキューと救急車が到着したのは
知ってたんですが、夕方買い物に出て
通りに大きなレッカーが2台待機中(新車)
角を曲がると車が数台道路わきに停まってて
作業着のおじさんたちが手作業で土を片付け中。
すべての作業が終わったのは午後9時過ぎ。
ドライバーさんはご無事だったでしょうか?
作業にあたられたみなさまお疲れさまでした。

2階のベランダから班長が作業を見守って
時々報告してくれました。

車の運転、気をつけましょうね。


2013-05-14 16:35  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

よいこ

ごぶさたしました
朝起きて、ごみ捨てに外へ出ると、鼻に違和感が・・・
最近、朝ずっとこんな感じなのですが、やっぱりPMのやからでしぅょか
前日、お怪我もされたようなのに、地元のお掃除、お疲れ様でした

by よいこ (2013-05-15 10:13) 

ひでぷに

熱い中、お掃除お疲れ様でした。
にゃんこの熱烈歓迎、嬉しいですね(^◇^)

by ひでぷに (2013-05-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
くるんをいをい・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。