SSブログ

きゃーっ!! [猫乳母の悲鳴]

こんにちは。朝は冷えていましたが
だんだん上がってきました。
ニャンずのみにゃさまも活動的でございます。
空気が澄んでるようなので毛布を洗濯。
一息ついてPCに向かっているのですが
右腕をすみちゃんが枕にしております。

我が家の黒ピョウ・りくは
何故だかストーブにのってる「やかん」が
気になってる様子。
お水を飲みたい訳でもなく、蓋を開けるのが
楽しくて仕方ない様子。
昨日もう少しのところで、ひっくり返して
ストーブも部屋も大惨事になるところでした。
早く暖かくなってストーブさんには
物置へ移っていただかねば…(@_@。
(でもまだ朝晩冷えるんですよね)
イタズラ確信犯012.JPG
乳母の白髪の原因←大袈裟(-_-)/~~~ピシ

東北や北海道の豪雪、言葉もないです。
九州では考えられない状況で
ただただ早く春になるコトを願うばかり…
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

今週も元気に過ごしましょうね。火災発生のお知らせ放送が!!
この火災予防週間からサイレンが
白バイのサイレンみたいな音になって
聞こえるたびに「すわっ!!」と思ってしまう
自分が悲しい(;一_一)

そう言えば放送が聞こえ難い。
災害の時に役に立たないぞーっ!!
機械がどうこうというレベルでなく
ただ放送する人の「カツゼツの問題」
発声は大きな声ではっきりとっ!!

サイレン聴こえりゃ誰だって火事ってわかるから
「火災発生、場所は○○。消防団員は出動せよっ!!」
これだけはっきり言ってくれないと
不安だけが錯綜しますから
お願い、場所だけでもはっきり教えて。


2013-03-04 11:00  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

こいちゃん

緊急放送網があるんですか。私も散歩中などあのサイレンを(消防車の音)聞くと自分のマンションの方向を確かめてしまいます。空気が乾燥しているので多いですね
ストーブも気を付けましょう。うちはゆきが子供の頃やかん落として火傷したことがあります。ワタクシも・・・
なのでラピスが来てからストーブは封印しました。。。
ゆきよりわるそなこの子は火傷しても同じことをしかねないしもっとひどいことになりそうで。。。
早く春が来てほしいですね

by こいちゃん (2013-03-04 11:17) 

umoumo3

>こいちゃんさん
   点いてるときには近寄らないんですけど
   そのまま乗っけてたら、ガタガタ…
   ホント、ビックリでした。
   ストーブ点けると隊長が前に座して
   「ストーブさんと会談」を始めます。
   
   火事は駅近くで先週から立て続けに
   マンションのゴミ置き場なんかが
   燃えてるようで、放火の疑いだと
   ニュースでやってました(@_@。
   怖いですね。
by umoumo3 (2013-03-04 15:16) 

猫爺

猫山地方も良いお天気が続いています。
そちらは天気がよげばPM2.5が心配でしょうね。

by 猫爺 (2013-03-05 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
不穏分子新たな悩み ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。